« 5月が旬の果物 | トップページ | 栗田智仁の楊貴妃に愛された果物「ライチ」 »

2011年5月14日 (土)

果物アレルギーについて

桃やリンゴでアレルギー

栗田智仁は始めて聞いた言葉なんですが、「果物アレルギー」って知っていました??栗田智仁が知っているアレルギーは牛乳や卵、たまに小麦っていう人っもいました。

でも果物を食べてって言う人はあまり知らなかったです。

別名口腔アレルギー症候群ともいうらしいのですが、症状として果物や野菜などを食べると15分以内に直接触れた唇や舌、のどの奥がかゆくなったりはれたりするんだって・・・・。

パイナップルうぃ大量に食べるとこういう感じになるけど、これとは違うんだろうなぁ・・・・。

さらには蕁麻疹、目や鼻のかゆみ、吐き気などの症状を起こすのです。

この果物アレルギーの主な原因となる果物は桃やリンゴ、イチゴにさくらんぼなどなど多種多様な果物で現れるんだって!栗田智仁ピーマンを食べると吐き気が襲ってくるけど、これは嫌いだからに違いない!!!!!これらの果物を生で食べた時に発生しやすく、同じ果物でも熟したものに反応が強くでるらしい。

ということはバナナにかかっていると知らない人があの熟した甘いバナナを食べるとアレルギー症状がでるのかな?!なんとも残酷な話しですね。

なんかジュースやジャムにすると症状が現れにくい。

結局、自分が果物アレルギーなのかって色々な種類の果物を生に食べないとわからないんですね・・・・。

栗田智仁はイチゴジャムは好きで毎日といっていいくらいに食べているけど、生は高いから・・・・。もしかして、イチゴアレルギー?!そんなことはないですが、いつも食べていない果物を生で食べるときは気をつけたほうがいいかもしれませんね!

花粉症と果物アレルギーについて

果物アレルギーの原因に多量に使用されている農薬があります。

これらの化学薬品がアレルギーを起こしやすくするって言われているんです。

巷でいうアレルゲンってやつですね!!特に大量の果物を毎日摂取することによって、腸内の細菌が乱れてアレルギーが悪化するとも言われています。

できるだけ農薬を使わない果物を適量摂取しましょう!といっても、栗田智仁農薬を使っているかいないかってわかりません。

実際に無農薬野菜とか売っているけど本当に値段見てびっくりですよ・・・・・。

今じゃ輸入物しか購入できないくらいに栗田智仁はじめ、国民の生活は海外に頼りっぱなし・・・・。

子供や乳児にはかならず加熱をして食べさせたほうがよさそうですね。

おかあさん方は一手間かかって大変だけど、子供のためと思って!!栗田智仁も結婚したらいい専業主夫になれたら!あっ・・・・・。専業じゃないですね。

« 5月が旬の果物 | トップページ | 栗田智仁の楊貴妃に愛された果物「ライチ」 »

コメント

果物アレルギー アフリカンマンゴーで蕁麻疹がでた、スーパーで売ってるマンゴーも、缶詰めもジュースも蕁麻疹でなかったのに、最近アフリカンマンゴーダイエットが流行ってるから試して見た。舌が腫れて、体中蕁麻疹、お気をつけ下さい

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1440969/39984134

この記事へのトラックバック一覧です: 果物アレルギーについて:

« 5月が旬の果物 | トップページ | 栗田智仁の楊貴妃に愛された果物「ライチ」 »